「不要品買取キャンペーン」は株式会社千趣会と株式会社オークネットの業務提携による宅配買取サービスです。
下記のサービス利用規約に必ずご同意いただきご利用ください。
【サービス利用規約】
株式会社千趣会(以下「弊社」という)が提供する宅配買取サービス(以下「本サービス」という)についての利用
規約を以下の通り定めます。なお、本サービスにおける買取商品の売買契約、古物営業法に関わる内容は業務
提携先企業である株式会社オークネット(以下「オークネット」という)が対応いたします。
第1 条(目的)
ご利用者様は、本規約に従って、本サービスをご利用いただくものといたします。
本サービスへの申し込みをいただき本規約に同意したものとさせていただきます。
第2 条(買取商品)
1.本サービスにて買取可能なお品物は、衣類・宝石・貴金属、時計、バッグ、その他オークネット取扱商材と同
種のものといたします。
2.ブランド品はオークネットで取り扱うブランド品(https://www.bellemaison.jp/cpg/aucnet/brandlist.html)を指し、
その他のお品物はノーブランド品としてお取り扱いいたします。
第3 条(お申し込みおよびお品物発送方法)
1.必ず弊社ウェブサイトより会員ログオン後にご本人様にてお申し込みください。本サービスによりお品物をご
送付いただく際に箱などがご準備できない場合はお申し込みフォームより「買取キット」をご利用ください。お申し
込み後、2~3日以内にご自宅へ送付いたします。
※梱包用の専用箱に宅配買取申込用紙等を同梱してお届けいたします。
※混雑時にはご連絡が遅延する場合がございます。予めご了承ください。
※買取キットは 1 申し込みに対し、1 箱お届けとなります。また弊社規定の買取キット以外の段ボール等を各自
で手配された場合は各箱ごとに 1 枚申し込み用紙を封入してください。
2.配送の際は弊社サービスサイトの申込フォームより指定の配送業者(佐川急便株式会社)にてご自宅へ引取
に伺います。
3.お品物の配送中の故障・破損等の事故防止のため、緩衝材(新聞紙等)を入れて厳重に梱包してください。配
送中に発生した事故について、弊社は一切責任を負わないものといたします。
4.本サービスのご利用にあたり、必ず事前に弊社ウェブサイトにてお申込み手続きをしてください。お申し込み
手続きをせずお送りいただいた場合、トラブル防止のため受け取りを拒否させていただき、送料を利用者様負
担でご返送させていただきますので予めご了承ください。
第4 条(査定について)
1.本サービスによる査定金額の算出はオークネットにて買取するお品物を拝見した上で査定させていただきま
す。
2.査定金額の算出単位について、ブランド品は単品で金額を提示させていただき、ノーブランド品はまとめて金
額提示をいたします。
第5 条(お品物の売買契約の成立)
1.弊社は、ご送付いただいたお品物を査定後、買取金額をご提示いたします。
ご承諾いただける場合は「承認」、そうでない場合は「返却」の旨を回答フォームよりお伝えください。
「承認」の場合、売買契約が成立し、買取代金をお支払いした時点で、お品物の所有権はオークネットに移転い
たします。「返却」の場合は、お申し込みいただいたご住所に、送料オークネット負担でご返送いたします。
2.買取対象外のお品物については、ご返却時の送料、あるいは、引取の場合の処分費用をいただく場合があり
ます。
3.お品物はお預かりさせていただいてから、原則7営業日以内に買取金額をご連絡いたしますが、繁忙期にお
いては、査定に日数をいただく場合がございますので予めご了承ください。
4.買取金額のご連絡から 7 営業日経過してもご連絡が取れない場合、または、ご返答をいただけない場合は、
「返却」されたものとみなし、お品物は返送致します。
5.不正品の疑いがあると判断された場合、売買契約成立の前後にかかわらず所轄警察署にその旨を申告する
とともに法的対応をとらせていただく場合があります。
第6 条(古物営業法に基づく本人確認)
1.古物営業に伴い、査定金額が 1 万円以上のご利用者様にオークネットよりご本人確認をさせていただきます。
以下にある本人確認書類のいずれかのコピーをご用意ください。
※本人確認書類とは、運転免許証、住基カード(マイナンバーの記載の無いもの)、健康保険証、外国人登録証
明書、住民票の記載事項証明書、官公庁及び特殊法人の公的証明書で写真付のもの、戸籍の謄本もしくは抄本
(戸籍の附表の写しが添付されているものに限る)、印鑑登録証明書、外国人登録原票の写し、外国人登録原票
の記載事項証明書を示し、全て、氏名・生年月日・現住所の記載があり(住所変更の届出済)、有効期限内のも
のに限ります。
2.お申し込みいただいた住所と本人確認書類※の住所が一致している必要があります。異なる場合は公共料
金の領収書等で住所確認をするため、そのコピーも合わせて同梱していただく必要があります。
3.本人確認書類※の名義と金融機関の口座名義は、ご利用者様ご本人に限らせていただきます。
4.買取代金のお支払いが 1 万円以上の場合で、その初回のお取引、もしくは、前回お取引から住所変更があっ
た後のお取引については、お支払いの前に簡易書留の送受による確認手続きが必要な場合があります。
第7 条(20 歳未満のご利用について)
本サービスのご利用者様は 20 歳以上の方のみとさせていただきます。
第8 条(お支払い)
1.ご利用者様がオークネットの提示した買取金額を承諾、本人確認後、現金での受取を希望された場合は、口
座確認後5 営業日以内にご指定の金融機関の口座にお振り込みいたします。
2.ベルメゾン・ポイントでの受取を希望された場合は、5 営業日以内に買取金額の105%相当のベルメゾン・ポ
イントを付与します。ベルメゾン・ポイントに関する詳細はこちら
(https://www.bellemaison.jp/pc/guide/bm_bellemaison-point.html)を参照ください。
3..以下の場合は、お支払いが遅れたり、お支払いできない場合があります。
※口座情報に不備がある場合。
※ご指定の口座に振込手続きを行うも、何らかの事情で振り込みできなかった場合。
※ご利用者様と口座名義の一致が確認できない場合で、かつ、別途、同一人であることの証明書の提示がない
場合。
第9 条(振込手数料)
買取代金お支払いの際の振込手数料は弊社が負担いたします。但し、口座情報に不備がある場合等、その他
ご利用者様の責により振り込みできなかった場合、再びお支払いする際の振込手数料は、ご利用者様に負担し
ていただく場合があります。
第10 条(キャンセルについて)
1.ご利用者様がオークネットの提示した買取金額を承諾された後は、お品物の返却、キャンセルは一切お受け
できませんので、予めご了承ください。
2.お品物をご送付いただいた後、ご利用者様の都合で連絡がつかず、お取引に関してご意思の確認ができな
い場合や、買取、返却、お支払い等の確定ができない場合は、本サービスの利用をキャンセルされたものとみ
なし、お品物は着払いにて返却いたします。
第11 条(お品物の取扱)
1.買取をご依頼いただいたお品物が未開封や新品の場合でも、動作確認、物品確認の為に開封させていただ
く場合がございます。開封後にお品物の返却が発生した場合でも弊社にて開封等についての責任は一切負い
かねますのでご了承ください。
2.お品物を返却する場合、状態・システム環境・データ等を査定前の状態へ復元することができない場合があり
ますので、予めご了承ください。
第12 条(返却について)
1.オークネットが提示した査定金額をご利用者様が承認される前に限り、ご利用者様のご希望があればご返却
をさせていただきます。
2.ブランド品で金額提示したお品物はその単位で買取、または、返却が選択できるものとし、ノーブランド品の
お品物は単品での買取、または返却することはできません。
3.お品物がオークネットに到着した後、ご利用者様の一方的な理由によりご返送する場合は、その返送料はご
利用者様の負担といたします。
4.オークネットがご利用者様へお品物を返送したもののお受け取りされず、オークネットにお品物が戻った後の
再返送については、理由にかかわらず、再返送にかかる費用の一切は、ご利用者様のご負担といたします。
第13 条(所有権の放棄)
1.ご利用者様が第4 条で定める「返却」をご選択された場合、および、第10 条で定める「キャンセル」とみなし
た場合で、オークネットからお品物をご返送差し上げたものの、ご利用者様のご事情によりオークネットに返戻
された後、弊社の責に帰すことのできない理由によりご利用者様と連絡が取れない場合は、お品物がオークネ
ットに返戻された日から 1 ヶ月の経過期間をもって、ご利用者様がお品物の所有権を放棄したものとみなし、お
品物の所有権はオークネットが取得いたします。
第14 条(禁止事項)
ご利用者様は本サービスの利用に関し、以下の行為を行ってはならないものとします。
1.ご利用の際に虚偽の内容を入力、登録申請する行為
2.第三者になりすまして本サービスを利用する行為
3.本サービスの運営を妨げたり、本サービスに支障をきたしたりする行為、またその恐れのある行為
4.他のご利用者様、第三者もしくは弊社、オークネットに迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、又はそれらの
おそれのある行為
5.他の利用者、第三者もしくは弊社、オークネットの著作権等の知的財産、プライバシー、人格権その他権利を
侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為
6.公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれがある行為
7.上記各号に準ずる行為、およびその恐れのある行為
8.その他、弊社、オークネットが不適当と判断する行為
第15 条(責任の範囲)
1.お品物をお預かり中に、お品物の紛失・破損等があった場合は、オークネットに故意または重大な過失があ
る場合に限り、オークネットの買取査定基準に従い、オークネットにおける買取金額を上限として補償いたします。
2.商品の価値に直接関わらないとオークネットが判断する付属品(値札、レシート、ハンガー、紙袋等その他一
切の付属品)および、お品物の中に混入する物品・金銭等に関しましては一切責任を負いません。
3.時間や移動に伴う自然劣化は補償対象外とします。
4.買取成立後に発覚した法令等によりオークネットでは取り扱えない模倣品・模造品については、ご返金いただ
いたうえで、オークネット負担にてお品物をご返却させていただきます。
5.本規約はご利用者様に対する弊社の責任の全てを規定したものであり、弊社はいかなる場合でもご利用者
様の逸失利益、間接利益、特別損害、弁護士費用その他の本規約に規定のない損害を賠償しないものとします。
第16 条(個人情報の取り扱い)
個人情報の取り扱いについては、弊社、オークネットが定める個人情報保護方針に準じるものといたします。詳
しくは下記「個人情報の取り扱いについて」をご確認ください。
第17 条(規約の改訂)
1.弊社、オークネットは、本規約について社会情勢の変化等に対応し、弊社、オークネットが相当と認める場合
は、いつでも、ご利用者様の同意を得ることなく、本規約を変更改訂できるものといたします。
2.本規約変更改訂は、弊社ホームページ上に告知した時点で効力を生ずるものといたします。
2021 年9 月24 日制定実施
【オークネットの個人情報の取り扱いについて】
オークネットは、お客様の個人情報を下記の通り取り扱います。
1.個人情報の利用目的
弊社は、お客様の個人情報を次の利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。
① 「返品」「キャンセル」のお品物を返送するため
② 同種の物品の査定において参考とさせていただくため
③ お客様情報の内、個人特定が不可能な属性情報を抽出集計し、統計調査をするため
④ 営業活動に必要な内容をメール送信するため
2.個人情報の取り扱いの委託
オークネットは、利用目的の達成に必要な範囲内において、情報処理会社や運送会社等にお客様の個人情報
の取り扱いを委託する場合があります。委託にあたっては、委託先に対して個人情報の機密保持契約を締結す
るなど適切な監督を行います